Latest Entries



世界宣教月間

6月は、毎年恒例の世界宣教月間です。

中央線ブロックでは、モンゴルに宣教師として遣わされている卒業生からビデオメッセージを送っていただいて、モンゴルのために祈りました。

ビデオメッセージは音声がノートパソコンからしかなく、参加者がパソコンの前に集結したり、聞こえない人のために解説がついたりというハプニングがありましたが、現地の様子を知ることができて良かったと思います。

KGKでは、90年代に何年かに亘ってモンゴル宣教ツアーを開催していました。そして、その参加者を中心にモンゴル祈祷会が続いていました。そこから起こされた宣教師の先生の働きが、今の学生たちの祈りへと繋がっていることに私は密かに感動を覚えていました。

もしかしたらこの学生たちの中からまた宣教師が起こされるかもしれない、そう思うと、世代も空間も超えた祈りの連鎖が続いていくことに大きな意味を覚えるのでした。

群馬ブロックでは、カナダで邦人宣教をしているA木先生をお招きしました。なんと去年はカナダで学んだ群馬の学生が三人もいて、A木先生との繋がりも生まれたので、まさに最適の人物私も一年ぶりに再会できて嬉しかったです群馬ではA木先生の帰国に合わせて10月にブロッキを持ちました。台風の接近が危ぶまれましたが、雨も午前中には止んで延べ8人の学生が集ってくれました。

伝道はactionだけど、そのactionをするbeingにこだわっていきたい、という先生の言葉が印象的でした。

ご奉仕くださった先生方のお働きがますます用いられますように!

お久しぶりの

更新です。

東女合宿とか

最終日にコラージュ


全国主事会とか
全国主事会


ハシゴすることになった学内活動セミナーⅡとか
<写真なし>

いーーーーっぱいあって、どどどーーーって過ぎ去った2週間でした。

先週土曜日は支える会。

今回からものすごいヤツが来ましたよ!

オルフィスX

カラー印刷➕紙折➕ステープルもしてくれるという強ーい味方

あっという間に印刷ができて感激

発送作業と報告会の間には幹事会的なこともできて、来年度のファンドレイズや支える会の拡大のためとかいろいろ話せて充実しました

事務所では広報委員会がミーティングとCATCH印刷をしていたり、4階で卒業生代表者会議をしていたり、なんだか活気ある空気が漂っていました。

同じ時間で持っていた小川主事の支える会にはブロックで担当した卒業生が来ていて、久しぶりに会いました。彼曰く、卒業すると同期の横の交わりはあるけれど縦の交わりはずっと少なくなるとのこと。支える会を通して交わりが広がる恵みを確認しました。

確かに卒業した後に先輩や後輩に会うとすごいレア感があったなぁ。主事になって、そういう卒業生の実感することを忘れてるような気がする。忘れかけていることを思い出させてくれる場所がある、空間があることってステキだな。

中央線学内リーダーズミーティング

今日は事務所にて学内リーダーとブロック役員の交わり会を持ちました。

学内活動を励ますというブロックの目的のため企画したこの交わり会、8つの学内からリーダーやサブリーダーが参加してくれました。

賛美はなんとバイオリンの奏楽つき!🎻 アカペラにバイオリンという不思議な賛美でしたがとっても綺麗でした

続いて、前期の振り返りの分かち合い。ナオミ主事が準備してくれた分かち合いシートで事前に振り返りをしてもらい、その振り返りをもとに分かち合いをしました。しっかりと振り返りをして分かち合いをするのは大事ですね。後期に向けての話し合いもできました。



休憩を挟んで祈り会そして最後はみんなで円になりお祈りをしました。

長い大学生の夏休み。後期が始まる前に集まれたのも良かったと思います。
ICUはもう秋学期が始まっていますが…

学内リーダーに何かスペシャルなことをしたい!ということでケーキを焼きました


生地ができあがるところが一番わくわくするー( ^ω^ )

冷ましている間にしぼんでしまったので見栄えは良くありませんでしたが、味は良かったと思います

これは出来たての写真。この時は良かったんだけどなぁ。

私も目の前のことに追われて後期の学内への関わり方に関しては気持ちが焦るばかりでしたが、少し考えることができて、リーダーにも会えてよかったです。

後期も神様のわざに期待しつつ…

中央線ブロック役員ミーティング

というわけで、昨日は中央線のブロック役員ミーティング。一緒に担当しているナオミ主事の邸宅にて行いました。

まずは夕食。R子料理長によるラタトゥイユとカレー風味のチキン。私はキャベツの千切りを担当。





デリシャス



ミーティングでは学内リーダー集会や後期のブロック活動、今後のブロックの構想など(!)さまざまな事が話し合われましたが、適度に笑い、しっかり話し合いをする役員たちに感心しています。途中変なテンションになる場面もありましたが(笑)

食後はたい焼きを食べてミーティングが始まり、途中でフローズンフルーチェが登場し、ミーティングが終わってからはナオミ主事の同居人であるNちゃんが買ってきてくれたプリンをいただきました。

たぶん食事と同じかそれ以上にデザートを食べたと思う。

プリン

Nちゃんは中央線の卒業生。先輩にも会えて役員にとっても良かったと思います。


ふつうの顔になっていたことになぜか罪悪感を感じる写真。みんないい表情ですね(笑)

中央線ブロックレク(^O^)

9/17、中央線ブロックで昭和記念公園に行きました\(^o^)/

ひろーい\(^o^)/


きれーい\(^o^)/


台風一過で天気もサイコー\(^o^)/

ハーブ園🌿

いいにおい~♪( ´▽`)

道路の真ん中で日向ぼっこしてるにゃんこ


アップ♡


散歩して芝生で祈り会をして最後はバーミヤンで夕食\(^o^)/

楽しかった~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Extra

献金のお願い

KGKは皆様のご献金によって支えられています。 献金方法はこちらをご参照ください。

Verse of the Day

最新記事

2010.06.01→

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

